表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> ブログ   > 渥美英岳 > イルミナカラーのアフターケアについて。

BLOG

スタッフが日々更新するブログです。gokanの新鮮な情報や表参道の現在を感じることのできるブログを発信しています

 

BLOG CATEGORY

Monthly Archives

gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分
イルミナカラーのアフターケアについて。
   投稿日: 2017/05/30   投稿者: 渥美英岳   投稿者: 渥美英岳

こんにちは。

アシスタントの渥美英岳です。

 

今、お店でも大人気のヘアカラー!!!

イルミナカラーのアフターケアについてブログを書きたいと思います。

 

イルミナカラーは、従来のカラー剤に比べ、高明度の外国人風の寒色系などのカラーの発色と色持ちがよく、髪のダメージが少ない仕上がりが特徴です。

 

しかし、アフターケアを正しく行わないと、カラーの退色が早まったり髪のダメージが進行したりと、イルミナカラーの魅力をきちんと味わうことができません。

そこで今回は、イルミナカラー含めカラーリングの基本的なアフターケアの方法をお伝えしたいと思います。

 

 

1。カラーした夜は、シャンプーを控える。

PastedGraphic-2.jpg

 

カラー剤の反応は、サロンを出る頃には、ほぼ100%終わっていますが、厳密には24時間~48時間をかけて終了します。

そのため、最低でも翌日の夜まではシャンプーを控えて髪の中で最後までカラー剤を反応させてあげてください。

そうすることで。さらにカラーの発色と色持ちがよくなります

 

 

2。シャンプーはアミノ酸系のものを選ぶ。

PastedGraphic-3.jpg

 

カラー剤は、反応を終えたあと、3日~1週間をかけて、髪にさらにキレイに定着していきます。

そのため、この期間で適切なケアを行うことが、カラーの色持ちと髪のダメージ軽減につながります。

 

そのケアの1つが、アミノ酸系シャンプー剤を使うことです。

 

アミノ酸系シャンプーは洗浄力がマイルドで、洗いながら髪の中にアミノ酸を補給することができます。

一方、市販のシャンプー剤の多くは石油系シャンプー剤というものに分類され、洗浄力が非常に強く、カラーの退色を早め、髪にも負荷がかかります。

 

 

まずは、以上の2点を実践してみてください。

 

そして、キレイな髪の色、イルミナカラーの光色を、楽しんでくださいね!!!!!!

 

 

PastedGraphic-1278777849.jpg

 

 

他にヘアケアに、ついてお悩みや気になることがありましたら、お店にいらっしゃった時に、お気軽になんでも、お聞きくださいね!!!!

 

gokan omotesando  渥美英岳