表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> 美容コラム   > カラーリング > プラチナコラーゲンカラーについて

COLUM

美容について皆様が知りたい情報や、なんとなく知ってはいたけど詳しく知らない情報を日々配信しております。

 
gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分

プラチナコラーゲンカラーについて

プラチナコラーゲンカラーって知ってますか?

gokanでは、カラーの施術のプラスオプションとして カラー剤に混ぜて使うプラチナコラーゲンをオススメしてます。

では プラチナコラーゲンとはどんなものでしょう...

まず配合されている成分としては "浸透高純度プラチナ" "コラーゲン" "髪吸着型ヒアルロン酸" 。

"浸透高純度プラチナ"とは、プラチナ(白金)をナノレベルまで超微粒子化したプラチナ(白金)ナノコロイドです。高い還元力をもっていて、非常に小さなナノサイズのプラチナが毛髪内部に浸透し、カラーによるダメージを軽減します。

また 錆びない金属であるプラチナ(白金)によって髪の毛の酸化を防いでくれることにより、酸化が原因と言われるカラーリングの褪色を防いでくれます。これによって、よりカラーリングが長持ちします。できるだけツヤのある発色が綺麗な髪色が長続きする方が良いですから。

"コラーゲン"とは、保水性に優れた性質を持つ、アミノ酸を多く含むタンパク質です。内外部のタンパク質が喪失されたダメージ毛に栄養を与え、しっとりとした髪に仕上げてくれます。カラーリングした後に髪をさわっていただくとしっとりした感触をうけられるはずです。

"髪吸着型ヒアルロン酸"がキューティクル層に吸着して、キューティクルを健やかに整える働きがあります。キューティクルが整うことで髪の毛にツヤを与えてくれるのです。

これらの成分によって、感動的なツヤ・潤い・しっとり感をカラーリングによって実感できます。

使い方としては

IMG_3984.jpg

このように施術で使用するカラー剤にプラチナコラーゲンのポーションを1個入れるだけ。

カラーの薬剤が髪の内部に浸透していく力を利用してプラチナコラーゲンの成分が同時に内部に浸透していくのです。

お客様に時間を別途いただくことなく最大限のカラーリングパフォーマンスを発揮してくれます。

ぜひgokanでプラチナコラーゲンカラーを体験してみてください。