表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> 美容コラム   > カラーリング > カラーリングに流行色!?

COLUM

美容について皆様が知りたい情報や、なんとなく知ってはいたけど詳しく知らない情報を日々配信しております。

 
gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分

カラーリングに流行色!?

ファッションに流行色があるように、カラーリングにも流行色はあります。カラーリングの今年のトレンドカラーは、グラデーションカラー、アッシュ系、透明感のあるカラーに加えて、「暗髪」、「ヴェールカラー」です。昨年は「黒髪」が話題になりましたが、ファッションに合わせづらかったり重たい印象になってしまったり...取り入れにくいとの声も耳にしました。「暗髪」は、黒とは異なるダークカラーで、程よいツヤ感があります。「ヴェールカラー」は、定番人気のアッシュ系やベージュ系に光沢感のあるツヤを加えたシャンパン・カラーです。春夏のファッションにぴったりで、新色がたくさん出ています。

 

 

 

グラデーションカラーとアッシュカラー

グラデーションカラーとアッシュカラー

グラデーションカラーというワードを耳にしたことはありますか。グラデーションカラーとは、根元から毛先にかけての3~4層を、色味やトーンを変えながら染めていくカラーリングのことです。グラデーションカラーは、毛先にレイヤーを入れたヘアスタイルでより映えます。ロングヘアで存在感のあるヘアスタイルにしたい時に特にお勧めのカラーです。

また、アッシュ系も根強い人気を誇っています。アッシュ系のカラーにすると、落ち着いて洗練されたイメージを作り上げることができます。ピンク・モカベージュ・ベージュ・グレイなど様々なバリエーションがあります。外国人風ニュアンスパーマとの相性も良いです

暗髪(ダークカラー)ってどんな色?

暗髪(ダークカラー)ってどんな色?

暗髪とは、黒髪と茶髪の中間に位置するカラーのことです。ヘアカラーには番号があり、数字が上がるほどヘアカラーは明るくなります。黒髪は5トーン以下で茶髪は9トーン以上になります。暗髪は6~8トーンの中間色です。カラーリングと言うと髪の色を明るくするイメージを抱かれるかもしれませんが、暗髪は標準的な黒髪と見た目が変わらないか、深めの茶色になり、髪を明るくするわけではありません。次にカラーリングをする時にカラーを入れやすくなるなどのメリットもあるので、美容室では暗髪をお勧めしています。

ヴェールカラーって?

ヴェールカラーって?

柔らかな光のヴェールが髪の毛とメラニンを包み込んで、透き通るような質感を作るカラーのこと。
光のヴェールとピンク、パールが幾層にも重なり、今までにない極上の質感が手に入る新色カラー。