表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> 美容コラム   > トリートメント > gokanが扱うCOTAトリートメント剤の名脇役成分

COLUM

美容について皆様が知りたい情報や、なんとなく知ってはいたけど詳しく知らない情報を日々配信しております。

 
gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分

gokanが扱うCOTAトリートメント剤の名脇役成分

gokanが扱っています COTAアイケアトリートメントの名脇役【天然保湿因子】についてです。

 皆様【天然保湿成分】ってご存知でしょうか...

 

COTAアイケアトリートメントを塗布する際に頭皮に揉み込んで使用してくださいね とSTAFFがお伝えする理由に配合成分である天然保湿因子を補う目的があるのです。

 

私たちの頭皮や皮膚において水分バランスを保つのはとても大事なことです。

何故なら人間の三大老化原因の一つである "乾燥老化" に関係しているからです。

 

 

一般に、皮膚のうるおい(水分量)は

①皮脂(ひし)

②天然保湿因子

③角質細胞間脂質

という3つの物質によって一定に保たれています。

 

60dd412095960a427a4c3afa89f12016_s.jpg

 

角質層に保持されている水分のうち2~3%を皮脂膜が、17~18%を天然保湿因子、残りの約80%は、セラミドという角質細胞間脂質によって守られています。

 

ところが、これら3つの保湿因子が加齢などの原因で減ってしまうと、

角質層の水分も減少し、皮膚がひどく乾燥した皮脂欠乏症になってしまいます。

 

この水分のベストバランスが崩れたときに起きるのが皮膚トラブルだと考えられています。

 

セラミドは美容業界で早くに注目されメジャーですが、あまり知られていないのが今回の天然保湿因子です。もともと皮膚や毛髪に存在している保湿成分で、肌や頭皮にはなくてはならない成分です。

 

天然保湿因子は保湿成分ですが正確に言えば、吸湿性を持つ成分です。

"保湿"とは、水分を維持するだけに対して、"吸湿"は空気中の水分を自ら抱え込んで保持する事ができます。

COTAアイケアトリートメントにはこの天然保湿因子で1番重要だと言われるピロドリンカルボン酸が配合されています。

 

o0320013013042719527.jpg


 その為、COTAアイケアトリートメントを頭皮に揉み込む事で頭皮沈下の原因となる頭皮のいわゆる脱水症状を防ぐ事ができます。


 この暑い時期...頭皮の水分バランスもしっかり整えて、綺麗な髪の毛を育てましょう!!