表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> 美容コラム   > トリートメント > gokanのお得なトリートメニュー...生トリートメント

COLUM

美容について皆様が知りたい情報や、なんとなく知ってはいたけど詳しく知らない情報を日々配信しております。

 
gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分

gokanのお得なトリートメニュー...生トリートメント

皆さん、gokanのメニューで生トリートメントというトリートメントメニューがあるのはご存知でしょうか...

その名前の通り トリートメントの施術をする直前に1剤と2剤を混ぜて新鮮なトリートメント剤を作り、髪の毛に使用していくのが【生トリートメント】です。

今回は その生トリートメントに配合されているクレアチンという成分についてのコラムです。

 クレアチンは生トリートメントの1剤とホームケア商品に配合されています。

ちなみに gokan の生トリートメントメニューはホームケア付きでのご案内がよりお得になってます。

 

クレアチンはアミノ酸誘導体の一種でタンパク質とイオン結合して髪の毛の繊維そのものの強度をあげることができるのです。

そのため内部補強できるため、毛髪内の補修成分の定着性を高めることができます。

 

補修成分というものは髪に入りやすい反面、髪から出やすくもあるのが特徴です。

髪の毛は水で濡れただけでキューティクルが開くのですが、その際に抜け出てしまうグルタミン酸も同様です。

 

そのため、補修成分を髪の毛に入れることよりも毛髪内部で定着させる事が内部補修において重要なのです。

 

クレアチン成分によって、せっかく毛髪内部に入れた補修成分が流出することなく 内部補修成分が内部で定着する事により内部補修効果が長持ちするのです。

 

生トリートメントは外部補修だけでなく、内部もしっかり補修できるスーパートリートメントなのです。

 gokanでは ¥2000のトリートメントメニューになっています。ホームケアトリートメントの商品込みで ¥4000でご案内も可能です。

すごくお得なのに効果も抜群!!

夏の日差しを受け続けた疲れた髪の毛にはもってこいのスーパートリートメント...ぜひこの時期お試しください!

 

 

生トリートメントのラインナップ

生トリートメントのラインナップ

エアリー:ふわふわサラサラ

モイスチャー:しっとりまとめる

2種類の質感から選べます。

ホームケアも2種類から提供いたします