表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> 美容コラム   > トリートメント > 毛髪内部補修する大切さ...

COLUM

美容について皆様が知りたい情報や、なんとなく知ってはいたけど詳しく知らない情報を日々配信しております。

 
gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分

毛髪内部補修する大切さ...

gokanで扱っているCOTAアイケアトリートメント・スタイリングベース(洗い流さないトリートメント)・スタイリングミルク(スタイリング剤)には【ケラミドロール】という成分が入っています。

これは、COTA製品オリジナル補修成分です。

 

CMCは近年、当たり前のように重要視されてきています。ちなみにCMCとは簡単にいうと髪の中のさまざまな物質をつないでいる接着剤のような働きをしているもの。

従来のCMC補修は「CMCを構成する成分のいずれか単体の補修しかできない」というのが美容業界での限界でした。

 でも、髪は、水分・油分・タンパク質のどれか1つでも失われて、バランスが崩れたらダメージに繋がっていってしまいます。

 

そこでメーカーが開発したのが単体ではなく、毛髪内部をCMC一体化ユニットとして、水分・油分・タンパク質をすべてまとめて補うこと。

 

そこで作り出されたのが【ケラミドロール】です。

 さらに、ナノ化されていて10億分の1のサイズになっているため、毛髪内部への浸透が深く、小さなダメージホールもしっかりと補修することができます。

 ケラミドロールの働きは...

①埋める ②ケアする ③守る

 

【①埋める】

ナノ化されていることにより、通常の補修成分では埋めることができない小さな隙間もしっかりと補修します。

 

【②ケアする】

ケラミドロール配合のトリートメントやスタイリング剤を使用することにより、家庭でもしっかりとヘアケアができます

 

【③守る】

毎日、継続してケアすることで、ダメージから髪を守り、パーマ・カラーのスタイルが長持ちします。

 

ケラミドロール配合トリートメントで髪の毛を強く美しくしましょう!!

コタ スタイリング メイク ニュアンス ミルク

コタ スタイリング メイク ニュアンス ミルク

女性らしい柔らかい毛流れを優しく包み込む、ソフトタイプのスタイリング ミルクです。髪への馴染みが良く、パーマスタイルだけでなく、巻き髪スタイルやナチュラルスタイルにも最適です/かぐわしいネロリと魅力的なジャスミンの香り

コタ スタイリング メイク リッジ ミルク

コタ スタイリング メイク リッジ ミルク

ふんわりとした空気感を演出できるミドルタイプのスタイリングミルクです。軽い束感や動きのあるウェーブスタイルに最適です。ワックスほど粘性が高くないので、髪にも馴染みが良いのが特徴です。パーマスタイルだけでなく、巻き髪スタイルにもお勧めです/爽やかさを持つラベンダーと女性らしいジャスミンの香り