表参道の美容室(美容院)ならgokan omotesando

表参道の美容室・美容院 gokan omotesando> 美容コラム   > トリートメント > 髪をキレイに仕上げるスタイリングベース剤

COLUM

美容について皆様が知りたい情報や、なんとなく知ってはいたけど詳しく知らない情報を日々配信しております。

 
gokan 表参道店内写真 gokan omotesando

TEL 0120-280-763

OPEN: 11:00 - 21:00 (月~木)
12:00 - 22:00 (金)
11:00 - 20:00 (土)
11:00 - 19:00 (日・祝)
定休日: 第1火曜・第3月曜
東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
東京メトロ表参道駅『A2』出口から徒歩7分
JR原宿駅より徒歩15分

髪をキレイに仕上げるスタイリングベース剤

今回はgokanで仕上げの際に使用しているCOTAスタイリングベース剤(洗い流さないトリートメント)に配合されている『フコイダン』と『亜麻仁油』という成分をご紹介したいと思います。
 
 
 
◆フコイダン【B1・B3に配合】
フコイダンはモズクやワカメなどの海藻表面に含まれる成分です。
水を含む事で生まれる独特のヌメリ感が乾燥を防ぎ、海藻自身を守る働きがあります。
この『保水力』の高いフコイダンが、毛髪表面にうるおいの膜を作り、毛髪のパサつきを抑えます。
また、最近ではフコイダンの『再生能力』が注目され、ガン細胞の撃退にも効果があると言われていて、美容以外でも注目の成分になっています。
再生能力がない毛髪に対しては、抜群の効果を発揮します。
 
 
◆亜麻仁油【B5・B7に配合】
亜麻の種子から抽出されるあぶらで、別名『美のオイル』と呼ばれます。
トップモデルの方々もサプリメントとして摂取するぐらい、注目されています。
髪に与える効果と致しましては、熱を加えると重合する性質があり、毛髪表面に均一な膜を作りツヤを与えます。
 
 
60dd412095960a427a4c3afa89f12016_s.jpg

 

gokanのスタイリングベース剤は B1・B3・B5・B7 の4種類...お客様それぞれの髪に合うもので日々の仕上げのアシストになること間違いなしです!

 

コタスタイリング ベース B1

コタスタイリング ベース B1

やさしい霧が髪を包み込む、ミストタイプのトリートメント。浸透したトリートメント成分が毛髪内部にうるおいを閉じ込め、毛先まで指通りよく、髪全体をふんわりサラサラに仕上げます。

コタスタイリング ベース B3

コタスタイリング ベース B3

軽くサラリとした質感のクリームタイプのトリートメント。サッとなじんで毛髪内部にうるおいを閉じ込め、毛先のパサつきを抑えて、やわらかで指通りなめらかな髪に仕上げます。

コタスタイリング べース B5

コタスタイリング べース B5

なめらかにのびるクリームタイプのトリートメント。毛髪内部にうるおいを閉じ込め、クセ毛やダメージによるパサつき・広がりを抑えて、しっとりしなやかにまとまりよく仕上げます。

コタスタイリング ベース B7

コタスタイリング ベース B7

とろみのあるオイルタイプのトリートメント。厚みのあるケアヴェールが髪を包み込むことで、うるおいを閉じ込め、クセ毛やダメージによるパサつき・広がりを抑えて、つややかでまとまりのある質感に仕上げます。